初めての時計買取!高く買い取ってもらえるポイントを掴もう!

2018年8月30日 By admin

高額買取の対象となりやすい時計の種類をチェック

中古の時計の買取業者は各地に多くありますが、使わなくなったアイテムをできるだけ高く買い取ってもらいたい場合には、業者ごとの高価買取の対象品を調べることが大事です。例えば、国内外で生産数が限定されているものや、オンオフ問わず使いやすいデザインが施されているものは、査定額が高くなりやすい傾向があります。また、有名な時計メーカーのアイテムを売却する際には、保証書や保存袋、箱などの付属品の有無についても厳しくチェックされることがあるため、日ごろからお気に入りの時計を大切に保管しておきましょう。なお、カスタムオーダーの腕時計は、業者によって買取額が大きく上下するため、早めにいくつかの業者に査定をしてもらうことがポイントです。

時計の売却手続きがスムーズに行える業者を選ぼう

初めて時計の売却を検討するにあたり、査定から買取りまでの手続きをスムーズに行えるところを探すことがおすすめです。特に、多くの買取業者が立ち並ぶ駅前や繁華街などでは、顧客サービスの向上に努めている業者が多くあり、短時間で無料査定をしてくれるところも少なくありません。また、時計買取に実績のある業者の中には、全国の顧客を対象に出張買取や宅配買取などのサービスを新たに設けるところも増えています。なお、売却の手続きのために掛かる時間や手数料の金額については、業者によって大きく異なるため、余裕を持ってリピーターの間で人気のある業者のホームページなどを参考にしつつ、正しい情報をキャッチしておきましょう。

不要になったロレックスの買取を業者に依頼する場合、本物であることを証明する保証書の同梱が必要です。人気が高いロレックスは偽造品も多く出回っているため、保証書の有無が査定額に大きく影響します。