宴会ではお肉をどんどん食べたい?宴会ではカニやフグが人気あるよ!!

2018年9月1日 By admin

焼肉やしゃぶしゃぶなどのお肉系

日本でお肉といえば、焼いたりゆでたり煮込んだりといろいろな食べ方があります。人気があるのが牛肉の焼肉であったりしゃぶしゃぶがあるかもしれません。地域によっては鶏肉の鍋などもあります。宴会の時には必ずしも食事は主役でないときもあります。希望を募ってもバラバラになるため、一つに絞り切れないときがあります。その時に選ぶといいのが肉系でしょう。焼き肉の食べ放題、しゃぶしゃぶの食べ放題などです。これを選んでおけばそれなりに満足してもらえる可能性が高くなります。しゃぶしゃぶに関しては、最近は牛肉だけでなく豚肉なども人気が出てきています。焼き肉やしゃぶしゃぶは適度に野菜も出てくるので、ヘルシー志向の人でも楽しめます。

カニやフグなどの魚介類系

日本は海に囲まれているので、古くから魚介類はそれなりに食べてきたと言われます。寒い季節になるとかにであったりフグなどその時期でないと食べられない食材なども多く出回るようになります。年末年始に忘年会や新年会などの宴会が増えるので、その時期に合わせて料理をどうするか考えている幹事もいるでしょう。比較的好まれやすい料理として、カニやフグなどの魚介類系があります。かにはかにツアーが設定されたり、カニの専門店があるなど定番のコースと言えます。少し高級になるものの、フグのフルコースなどを料理として選ぶときもあるでしょう。カニやフグに限定するのではなく、刺身の盛り合わせであったり、魚介類を使ったコース料理なども人気と言えるでしょう。

大阪の宴会は、氷点下ビールが飲める場所、美しい夜景が展望できる場所、座敷や掘り炬燵で宴会を楽しむことが出来る場所等、バラエティに富んでいます。